佐賀の嬉野温泉でティーツーリズム

宿力スタッフによる福利厚生「旅行補助」のレポートをご紹介します♪


絶景の嬉野茶畑で楽しむ

今回は佐賀県の嬉野温泉に泊ってきました👏
前々から気になっていたところで最近、地域に連動したツーリズム事業を立ち上げて人気になっています。観光事業と一緒に楽しんできました!
 副島園本店の茶師の方が来ていただき、絶景の中でお茶会を開きました。めちゃくちゃ景色が良かったので、緊張しちゃいましたが淹れてくれるお茶すべてが味わい深くて初めての体験でした。
 後で知ったのですが、マンダリンオリエンタルといった超高級ホテルでもコラボされているようです。

 

一瞬で無くなる茶菓子

 茶師の方が丁寧に説明してくださいます。茶菓子をご用意していただけるんですが、あまりにも美味しそうで一瞬で食べてしまいました・・・。
 嬉野茶というと緑茶のイメージだったんですが、紅茶を淹れてもらいました。めちゃくちゃおいしくて茶師の方のお話も吹き飛んでしまいました。笑

嬉野温泉 和多屋別荘へ移動!

 茶畑から車で15分くらいのところにあるのが和多屋別荘さん。このあたりでは最も有名な旅館。2万坪というとてつもない広さで館内も迷路のようでした;
 チェックインも終わり、お部屋に到着すると、まさかの部屋の中に渡り廊下。
2間続きの和室で家具のセンスも良い・・・。
アメニティも女性向けの高級なものでした。さすがお高い部屋。

館内で調香師の方とワークショップ

 調香師ってご存知ですか?私は知りませんでした・・・。日本に数人しか居ない香りのプロの方で、皆様が知っているようなハイブランドの香りをつくったりするお仕事だそうです。
 今回は調香師の方に説明をうけながら、自分だけの好きな香りをブレンドしてその香り袋をつくろう!というワークショップ。会場に入るとすでにいい匂いがしました。

 

 カルダモンや香木といった貴重な香料を調合してつくりました!ちょっと柑橘系の香りがいいかなと思ってシトラス系の香りにしました。
 香りの成分は自然由来のものをつかっているらしいですが、自然由来でこんなにいい香りがあるのが驚き。財布とかに入れるといい香りがするらしいです。

ディナーは創作和食コース

 まず驚いたのは器のデザインが見たこともないものばかりでした。フレンチなんですか?と聞くと和食の料理人がつくっているそうです。
 確かにフレンチの味付けではなかったので、不思議な感覚のディナーでした!接客レベルも高い・・。この仕事をしていると自然と旅館側の接客レベルをついつい見てしまう。

 

 メインはなんと佐賀牛。舌の上でトロける旨さ。一瞬で完食でした。もっと食べたいとおもいましたが、カロリーは気にしないといけない・・。宿力に入ると良く太ると言われる所以がこれだ。
 この日はお腹いっぱいになって、テンプレートのように温泉入って爆睡しました!笑

朝食はおにぎりのみ!?

 和多屋別荘さんのおにぎりの朝食は5,500円です。本当におにぎりのみです。半信半疑で食べたらめちゃくちゃおいしい!
 なんでおいしいのかというと実はコレ、神谷さんという握り手が大分からいらっしゃってひたすら握ってくださいます。もういいです!っていうまで。笑

 

 この方が神谷さん。なんとミシュランシェフも注目する方らしくて、テレビ取材もされまくってる方らしい。
 今回は白米と嬉野茶で炊いた土鍋ご飯をいただきました。ただの握り飯がこんなにおいしいとは思わず、1合以上たべてしまった。
 私は東北の宿を担当していることが多いんですが、日本最大の米所で神谷さんを呼んでおもてなしをする宿泊プランとか作ってみようとおもった瞬間。お腹ぱんぱんで宿をあとに。

佐賀の魅力に圧倒される。

 佐賀県というと芸人のはなわさんの曲ぐらいのイメージだったんですが(ご出身の方すみません;)、こんなに素敵な魅力であふれる県だということに気が付かされました。どうしても佐賀って福岡のほうに目がいきがちなんですが、佐賀牛やお茶や温泉といった観光資源に溢れているのがよくわかった2日間でした。
 私は関西出身で宿力での担当施設も東北のほうが多いので、なかなか九州のことを知る機会がなかったのですが佐賀県に来てみてよかったとおもいます。海の方にいくと竹崎カニというブランド蟹がおいしいらしく、それも食べてみたいなぁと想いを馳せながら現実世界にもどりました・・・。


 今回は、宿力の福利厚生「旅行補助」利用の感想をスタッフに書き綴ってもらいました!佐賀良いですね。スタッフも今回は奮発したようで、6万円MAXで補助利用をしておりました!一緒に行くお友達の分も含めて出るのが良いですよね。
 私も気になって和多屋別荘さんを調べると、なんと江戸時代から続く旅館みたいです。いつの時代になっても温泉に入って美味しいごはんを食べるのは癒やしなんだということなんですね。
 採用担当も旅行補助つかおうとおもった記事でした!宿力が気になっている方のご応募もお待ちしております!

関連記事

福利厚生

採用


TOP
TOP